失敗した〜と思ったが、思いがけずおいしいウーロン茶に出会う

ジャスミンティー好きのオット

 

我が家では夏場は、ジャスミンティ緑茶・麦茶・ほうじ茶・黒豆茶・ウーロン茶などをたっぷり入れて、冷やして飲んでいます。

赤字の部分のお茶はその時々で2種類ほど。

 

冷蔵庫には常にピッチャー2本分が入っていて、一本が空になったら、次のを補充。

 

順番としてはジャスミンティー → 緑茶 → ジャスミンティー → 麦茶・・・みたいな感じでローテーションです。

要するに2回に1回はジャスミンティー。

オットが好きなのです、ジャスミンティー。

 

なかなかおいしいジャスミンティーに出会えない

 

我が家はこれまで車で1時間ほどの中華料理屋さんで食事をし、帰りにジャスミンテーの茶葉をまとめて買っていたのですが、そのお店が年々寂れ、空いているのか閉まっているのかわからない感じになったのです。

 

それで、スーパーなどでジャスミンティーを探すのですが、なかなかおいしいのに出会えず。

 

 

アマゾンで頼んでみることにした

 

ジャスミンティーで検索したら、評価が高く、レビューの文章もいい感じのものがありました。

 

おいしいです。さすがに高級茶に比べるとそれなりですが、日常的にガブガブ飲むにはとっても良いです。
私は朝、ポットで作り水筒に入れて職場に持って行きます。美味しいのでたくさん飲みます!
買って良かったです。

 

さすが本場のお茶です。
ジャスミンの花の香りが爽やかで、苦味も少なく美味しく飲めました。
夏になるとジャスミン茶が欲しくなります。

茶こしかティーパックが必要ですが、ほんの少しの手間に時間を感じるのもいいものです。

↑アマゾンからの引用です

 

おうおう。

私が求めていたのは、こんな感じ。

いくらおいしくても、高すぎてはがぶ飲みできません。

でも、安くてもおいしくなかったらお茶を飲む楽しみがない。

 

これだ!と思いポチッと押しました。

 

思っていたのと違っていた

 

注文して3日ほどで、しっかり届きました。

で、開けて見たら、なんか違う。

ジャスミンティーじゃない。

鉄観音・・・?

 

       

 

開けて匂いをかいでみましたが、ジャスミンの香りなんて1ミリもしません。

 

でも、ジャスミンティーで検索して出てきたもので、レビューにもジャスミンの香りが爽やかとあります・・・。

 

そこで、注文履歴から、商品説明を見かえしたら、ジャスミンティーなんてどこにも書いていません。

ちゃんと鉄観音とあります。

出品者に何の落ち度もない。

 

「ウウウ~。しくじった~。」

 

おいしいじゃないですか

 

「なんでまあ、こんなに詰めが甘いのかなあ、私。」と思いながら、とりあえずその鉄観音茶入れてみたら、これが「しっかりおいしい!」のです。

 

凍頂ウーロン茶に近い感じ。

ふんわりとやわらかくて、かすかに甘い。

ジャスミンの香りは一切しませんが。

 

もちろん最上級品ではありませんが、我が家で楽しむのには上等すぎるくらいでした。

 

オットも、「おいしい!」「ジャスミンティーじゃないけれど、次もこれがいい。」と。

 

「注文したものが、残念なものじゃなくて、よかった~」と思いながら、パック詰めをする私でした。

 

    

 

鉄観音茶はウーロン茶の一種とのこと。

ジャスミンティーも、ウーロン茶にジャスミンの香りをつけたものですから、全部ウーロン茶の仲間ですね。

 

2930円は「安い!」とまではいきませんが、250グラムとたっぷり。

ほどほどお値段でおいしいウーロン茶をお探しの方にはおすすめですよ。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村