いつも通り、駆け込みでふるさと納税

今まで通りは今年までかな

 

納税できる額のいくらかをボチボチとしておき、残りを年末にバサッとする。

これが、この数年のパターンです。

 

来年3月でオット、定年退職。

そのあとは、これまでの半分くらいの時間働く予定。

ふるさと納税もあまりできなくなるんだろうな^^

 

ということで例年通りは今年まで(そのへんの仕組みがよくわかっていないのですが)。

 

お楽しみに重点を置いて選びました

 

●うなぎの蒲焼き

 

以前この町のうなぎをいただきましたが、おいしかったのでリピート。

 

●メロン

 

メロンは毎年いただきますが、外れがなくおいしい。忘れた頃に届くのもうれしいですね。

 

●お茶

 

毎日必要なお茶。

長崎県のそのぎ茶。お得な5袋ですが、おいしいといいな。

 

フリーズドライのお味噌汁

 

ムスメ宅への小包に入れてやろうと思って選びました。

6種類あると、飽きがこないかなと思い。

 

●蜂蜜

 

蜂蜜、日持ちがするし。

あるとうれしいものですね。

 

六花亭のお菓子の詰め合わせ

 

おなじみの花柄の缶。

いろんなお菓子を、ちびりちびり楽しもうと思います。

 

この季節の駆け込み納税だと、届くのもまばらで、忘れた頃だったりしますが、届いたらレポートしますね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしかったら下のバナーをポチッと押していただけませんか。ほんとうに励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村