こんなことある??Lineで大失敗・・・。

 

友人からのライン

 

数日前、写真展を見に行ったのですが、その最中に、友人からラインが入りました。

(内容はシンプルにしましたが、中身はこんな感じ)

 

友:まだ東京ですか?

 

私:もう帰ってきています。今、写真展を見ていますよ。そのうちお茶でも〜。

 

そんなラインを送った私は、しばらくスマホは開かず、写真展を見たり、偶然やってこられたフォトグラファーご自身とお話したり。

 

で、帰途についたのですが・・・。

 

目を疑うような画面

 

車の中で、さてさてとスマホを開いて、目が点に!!!

 

画面は

友:まだ東京ですか?

 

友:もし帰ってきているのでしたら、午後お茶でもいかがですか?

 

私:もう帰ってきています。今、写真展を見ていますよ。そのうちお茶でも〜。

 

となっていました。

友人は続けざまに二つのラインをしていたのに、私は、1つ目だけを見て返信し、そのあとを見ず。

 

でも、私の返事の前に、友人の誘いのラインが表示されていたのです。

 

そのため、私の返事は誘われているのに、「そのうちね〜」と、やたらぞんざいな感じになる結果に。

 

こんなことある???

 

これだけだったら私の目も点にはなりません。

 

なんと、友人の誘いのラインのあとには

イヤ(NG)ということばの入った大きなスタンプが。(私からのスタンプですよ)

 

あわてていた私がどこかに触れてstampが押されたのでしょう。

 

それにしても絶妙な場所に最悪のスタンプ・・・。

 

人生にはこんなことあるんですね。

 

すぐにおわびのラインをしました。そのあと電話も。

友人はトマト仲間のTさん。

30年来のつきあいです。

 

「そんなことありますよ〜。私なんかしょっちゅう。」

 

幸い、Tさんあれこれ深読みせずに、そのまま受け取ってくれました。

ありがとう!

 

ライン、落ち着いて送信しなくてはと心の底から思いました。

 

逆の立場だったら、お詫びの連絡が入るまでに、私自身あれこれ考えてさぞ落ち込んでいたことでしょう。

 

人生にはこんなことあるのです!

ほんとスマホのやりとりは慎重にしよう。

 

友人にも心から感謝!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村