こんなところにカフェが〜長崎港ターミナル〜

気づいてもらえない場所にあるカフェでした

 

インスタグラムで知り、行ってみたカフェ「cote a cote コタコット」。

 

長崎港ターミナルの2階にあります。

 

目指して行ったからたどり着いたけど、知らない人には気づいてもらえない。

そんな場所にあります。

 

「知ってもらおう!」という気持ちが薄すぎない?

1階に案内板あったけど、知っている人しか気づかないような小ささ。

 

カフェとは言ったけど

 

閉ざされた空間ではなくて、だだっ広い空間に簡易な椅子とテーブルが置かれただけのエリアでした。

 

私につきあってやってきたオットが

想像していたのの三分の一くらいの雰囲気」と言っていた・・・。

 

おいしくて美しい!

 

でも出てきたお料理はプロの手になるものでした!

 

煮込みハンバーグランチを頼みました。

 

ハンバーグもおいしかったけど、つけ合わせのさつま芋が絶品でした。

 

これに小さいサラダとスープ(この日はカボチャのポタージュ)とご飯がついて1350円!

 

近くにあったら一人で何度でも行きたい。

 

他にピザやパスタやカレーもありましたが、きっとどれもおいしいに違いない。

 

デザートもよさげでした。

 

窓の外の船

 

港の2階ですから、窓の外には行き交う船が。

 

↑フェリーが入ってきました。

 

船好きのお子さんだったら大興奮だと思います。

帆船も入っていました。(写真なし)

 

ぜひ行ってほしい!

 

とにかく目立たないところにあるお店なので、みんなに知ってもらって繁盛してほしい。

 

そうじゃないと・・・。

 

私のこのブログ読んでくださっている長崎の皆さん、ぜひ行ってみてくださいね。

 

コタコット

Instagram:@COTE_ A_ COTE_ NGS

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村