布屋さんに行くだけのことが・・・・なかなかできない

布屋さんに行きたいと考えはじめて一月あまり

 

ムスメから子どもができた!(生まれるのはずっと先ですが)と聞いてすぐ、ベビーキルトを作ってあげたいと思った私^^

 

長崎にはあまり布屋さんがないので、福岡に行ったおり、わざわざキルトショップを訪ねたのに定休日(涙)。

 

そのあと、近所のMさんから「長崎にもキルトショップあるよ」と聞き、「行くぞ!」と心に強く誓ったのですが・・・。

 

出かけるのが億劫

 

電話で問い合わせてみたら、土日が定休日。第1・3金曜日もお休みとのこと。なるほど。

 

「明日行ってみようかな」と思うこと10度ほど。

でも、朝になってグズグズしていたら、またの日にしよう・・・、の繰り返し。

 

でもこれではベビーキルト間に合いません!

 

意を決して

 

明日こそ!!と決め、前日からバスの時刻表も確認。当日も、キビキビ動き、バスに乗りました。エライ!

目的地は長崎の中心街。

 

キビキビ動けて、出かけることができた自分を褒めながら、窓の外を眺める私。

大げさなと言うことなかれ。人それぞれなのです(笑)。

 

バスから下り立ったときに気づく

 

「えっ、今日第3金曜日・・・・・・じゃない?」

呆然です。

 

なんてばかな私。

と思いましたが、こんなこともある、と思いなおし。

念のためと、場所確認にお店に向かってみました。

 

行ってみたら、やっぱりお休み。

でも、お店の案内の看板とかもキルトのデザインで、いい感じ。

 

今度こそ!

 

月曜日に行こうと、決めました。

 

バスは、前回と同じ時間でいいです。

当日バタバタしないように、できることは前日のうちにすませておくことにします。

夕ご飯のメニューも決め、買い物もすませました。

 

出不精で、体力少なめの私は、自力での大きなお出かけをするときは、メインイベントは一つだけにするようにしています。

 

キルト。

構想を練り、布地を選ぶまでも一大事ですからね。

素敵な布地があるといいなあ。

5月中にデザインを決め、布地も決定が目標です。

がんばろう。

 

↑の写真は、定休日だった福岡のキルトショップから取り寄せたものです。かわいい♪

 

福岡の話はココに↓

www.seaside77.com

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村