一歳のお誕生日プレゼントに選んだのは

孫まもなく1歳

 

お産の手伝いに、ドキドキしながらニューヨークを訪れてから間もなく1年。

 

孫っちも一歳になろうとしています。

 

これからお誕生日、クリスマス、お正月と続きますが、ボチボチ祝っていこうと思います。(気持ちは盛大にね!)

 

お誕生日のプレゼントは、中川政七商店の積み木にしました

 

新しくできた駅ビルの中に中川政七商店が入っていたので、どんな品揃え〜?とのぞいていて見つけたものです。

 

これがとてもかわいくおしゃれで、一目ぼれ。

 

画像は中川政七商店さんのHPからお借りしました。

 

小ぶりですが、上質の木でできていて、文字も絵もスッキリとしています。

 

 

積み木はスグレモノ

 

我が家にはムスメが幼いときに使った積み木があるのですが、今でも大活躍。

 

小さいお子さんが来たときに出しておくと、ある程度の年齢までけっこう楽しく遊ぶのです。

 

幼い月齢のお子さんは、低く積んだり、壊したり。

ちょっと大きくなると、高く積んだり、ドミノ倒しをしてみたり・・・。

 

今回、ムスメには、いくつかプレゼントの候補を示したのですが、「積み木をお願いします」との返事が。

 

孫っちの名前が表面に表れるように詰め合わせてもらい、包装してもらいました。

 

そういう状態で棚に飾ってもいいような作りです。

 

クリスマスプレゼントも同時に買いました。

選んだのは、パタゴニアのベストです。

 

何でも大きめのものを買いがちなので、今回はジャストサイズのものにしました。

 

公園で遊んだりするときに着倒してほしいです。

 

ラッピングは積み木にメリークリスマス!ベストがハッピーバースデー!になっています。チョイスが上手いこといかなくて。

 

とにかく健やかに育ってくれればと願っています♪

 

 

ニューヨーク旅のことも書いています。

www.seaside77.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村