やっと年賀状を印刷しました

                         

 ↑今年選んだデザインです♪

年賀状、まだしばらくは続けるつもりです

 

年賀状じまいということばを見かける昨今ですが、私はまだしばらくは続けるつもりです。

 

元日の朝に年賀状が届かないのも寂しい気がして・・・。

 

と言っても、出すのもいただくのも以前の三分の一くらいでしょうか。

 

宛名と一言は手書きにしています

 

昔は、プリントゴッコであれこれ工夫したり、スタンプを買いそろえ個性を出そうとしたり、意外とがんばっていた私ですが、最近はもっぱら年賀状作成ソフト利用一択です。

 

それでもこれまでは、何パターンか印刷して、お相手のイメージにふさわしいものを選ぶようにしていましたが、今年はデザインも一つ。

それが↑のデザインです。

 

オットのも私が作るので、どのデザインにするか選んでくれと伝えましたが、今はそんな余裕がないとの返事。

(ゴロゴロしているのに!)

 

オットは数年前から、届いた分にお返事を書くという方法で縮小化を図っています。

 

今日からお相手を思い浮かべながらひと言書き添え、今週中に投函しようと思います。

 

 

利用した年賀状ソフトはコレです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村