秘密のケンミンSHOWで紹介されていたチャンポン屋さん「共楽園」に行ってきました

番組の影響?行列ができていました

 

長崎にはチャンポンが食べられるお店が方々にあり、私も月に1~2度は食べています。

 

でも、今回日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店「共楽園」には一度も行ったことがありませんでした。

 

この番組が好きで、フットワークの軽いオットに誘われ行ってきましたが。

 

早い時間なのに(11時15分着)、満席で外にはもう7人も待っている人が。

 

 

お店の前に並んでいいのは5人との注意書きが。

6人目からは道を挟んだ歩道で並ぶシステムでした。

 

番組の影響なのか、いつものことなのかわかりませんが、列は途切れることなく続いていましたよ。

 

お店の前は眼鏡橋が架かる川です。

 

 

間もなく始まるランタンフェスティバルの準備も着々と進んでいました。

 

 

どんよりと曇った空で残念ですが・・・。

 

しばらく待ってお店へ。

 

滋味深いお味でした

 

お野菜がたっぷり。

アサリやイカなど魚介類もたっぷりで、これを一杯食べきったら完全食?という感じのチャンポンでした。

 

 

長崎で多い白濁のスープではなく、鶏ガラベースのあっさりとしたお味。

でもキャベツの甘みと鶏ガラや豚肉、魚介類、すべてが相まっておいしかったです。

 

長崎の中心街にありますので、長崎にお越しの際にはぜひお試しを。

 

たまに新しいお店を開拓するのもいいですね。

 

 

今年のランタンフェスティバル、皇帝パレードの主役が福山雅治さんと仲里依紗さんということで、ホテルも早くから埋まっているとニュースで言っていました。

 

町のあちこちにオブジェも。

 

 

共楽園

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村