初めてのパスタ屋さんと、金木犀と椿の剪定

オットのお仲間のおすすめパスタ屋さんへ

 

オットは60過ぎのおじさん(おじいさん?)ですが、なぜだか女性ばかりのグループライン(2グループも!)に入っていて、定期的にランチや食事会に行っています。

 

どちらも同僚だった皆さんのグループ。

 

その中のお一人から紹介されたパスタ屋さんに二人で行ってきました。

ランチです。

 

オットが頼んだのはエビと春キャベツのトマトパスタ。

 

 

私は菜の花の明太クリームパスタ。

 

脇に添えられているのはワサビです。

 

どちらも、オットと顔を見合わせるくらいおいしかったです!

 

どうもメニューは日々変わるらしいので、また行こうと思います。

 

食後のドルチェ。

 

      

 

ちょっと苦みのあるコーヒーがこれまたおいしかったです。

 

       

 

パスタ屋さんの横にはパン屋さんが。

5人も入れば満員になるような小さなお店でしたが、はしから1個ずつ「全部ためしてみたい」と思うようなパンが並んでいましたよ。

 

カレンダー通りに剪定しました!

 

おいしいものをいただいた午後。

がんばってオットと庭木の剪定をしました。

 

隣家との境目にある金木犀と椿。

生い茂ると、隣家にはみ出てしまいます。

 

昨年は、枝がぐんぐん茂った春の終わりにあわてて剪定しました。

新芽をバッサリ切ったので、当然、花もあまりつかず・・・。

 

その反省から、今年はしっかりカレンダーの指示通りに剪定作業。

オットがパチパチ、私は落とした枝の片づけ。

 

といっても、それぞれ1本ずつの木ですから、片付けも含めて30分足らずの作業でした。

 

おいしいパスタ屋さんとパン屋さんを発見したし、庭仕事もがんばったし、充実した一日でした。

 

おいしかったパスタ屋さんmica male 

パン屋さんブーランジェリーノア

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村