体を動かして、心を動かす

コーヒーを淹れてドライブに

 

日曜日の午後、オットに「○○公園というところに行ってみない?」と誘われました。

 

2月の私だったら、「今日はやめとく」と言っていたかもしれませんが、3月の私は違います。

 

せっかく誘ってもらったんだから、行ってみようか、と。

 

ササッとコーヒーを淹れ、GO!

 

初めての場所

 

公園は、雨上がりのどんよりとした天候だったせいか、人影もまばらでした。

 

でも、よく手入れされていて気持ちのいい場所でした。

 

4〜5歳くらいから楽しめそうな遊具もいっぱい。

 

桜の木も多かったので、花見の季節は賑わうこもでしょう。

 

 

自分の意思で動いていると意識する

 

オットと二人の暮らし。

 

元気すぎるオットに振り回されることもあるけど、最後に決めているのは私。

 

オットの行きたいところにばかり行っているなんて、つい被害者意識を持ってしまっていたけど、自分に行きたいところがあれば、行けばいいだけの話。

 

そんなふうに思いはじめたら、穏やかな気持ちでオットと向き合えるようになりました。

 

体を動かせば、心も動きます。

 

一日の中で何かしら一度は体を動かそうと思います。

 

ムスメに送るように手配していたトマト

 

届いたよ~と写真が送られてきました。

我が家にも週1のトマトが届きだしています。

 

トマトの春も始まりました。

www.seaside77.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村