小さいところから美しくと刺し子に精出す日々

美しくと言うと大げさだけど

 

ダイニングテーブル横の丸い椅子。

 

私はいつもその上に数冊の本を置いています。

でも、それがいつの間にか10冊あまりになることも。

 

今朝はそうでした。

 

全部の本をテーブルに置き数冊をのぞきあるべき場所に。

 

玄関のたたき

 

数ヶ月に一度しか履かない畑用の長靴を置いたまま。(下駄箱に入らない)

廊下の物入れに。

 

カウンターの上

 

1~2回分残っているかもの吸入剤がおいたまま。

処分しました。

 

カウンターの上のフルーツ皿。

 

しなびたミカン類が数個・・・。

今日の夕食後、搾って飲むことに。

 

それぞれの作業はささやかですが、小さな部分を整えて美しくするだけで気分が前向きになります。

 

大きな作業も、小さく区切って動くとよさそうです。

 

身の回りを美しく整えたいなあと思う今日この頃です。

 

上の写真は最近精を出している刺し子です。

実は小さい部分は美しくなく、裏が難ありですが。遠目に見てください。

何にしようというのでもないのですが、無心に針を動かしている時間は楽しいです。

AYUFISH int  さんのデザインです。

 

刺し子デザイン帖

刺し子デザイン帖

Amazon

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村