ホワイトデーに桃カステラ

バレンタインデーに、職場の女性陣から義理チョコを貰っていた男性陣(含むオット)。

 

少し前に、お返しをまとめて買うからというので集金があったよ、と言っていました(笑)。

 

で、本日、ホワイトデーです。

 

お返しに選んだのは桃カステラだったそうです。

 

本当なら女性陣にだけお返しすべきところを、取りまとめて下さった方がいくらか足して、男性陣にも買ってきてくださったとのこと。

ありがたい!

一番長いところで14㎝もあります。

 

 

長崎では初節句の内祝いに使ったりする桃カステラ

 

節句じゃなくても春に一度は食べる季節ものです。

 

上に砂糖蜜が乗っかっていますが、見た目ほどは甘くないですよ。

 

どこかにひんやりしたところはありますが、日射しは明るくなってきました。

日射しが明るいだけで気分も上がります。

 

ちょこまかと動こうと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村