年下の友人に褒めてもらって「シャンとしよう!」と思う

トマト仲間の友人

 

昨日、トマト仲間の友人がトマトを受け取りに来ました。

 

午前中、休暇を取ってマイナンバーの更新に行ってきたとのこと。

これから出勤ということで職場に行く途中に寄ってくれました。

 

お土産に「かもめの春便り さくら」というお菓子を持ってきてくれました。

↓これの春限定版のよう。

 

ラインのやりとりの中で

 

そのあとのラインのやりとりの中で引っ越しの話になりました。

年度末で引っ越しを伴う転勤の人も多いねということから。

 

私が「引っ越すくらいのつもりで家の整理をしなくちゃ!と思いながら、ダラダラ暮らしているよ」と送ったら、友人はちょっとココに書くのは恥ずかしいというくらい、私のことを褒めてくれたのです。

 

友人はどちらかというと天然気味の人(失礼!)。

 

だからお世辞半分としても、半分は本心から言ってくれた(と思いたい!)。

 

実際のところは友人が言うほどちゃんとしていないし、家の中もモッサリ。

でも、私のことをこんなふうに思ってくれる人がいるんだから「がんばらなくちゃ♪」と元気が出ました。

 

私も誰かに「フフフ♪」と思ってもらえるようなことばをかけようと思います。

 

友人のことはこんな記事にも

www.seaside77.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村