1年前の梅シロップは飲めるか?!

梅シーズンになると、ネットの世界も、直売所も浮き足立つように感じるのは私だけだろうか?

季節ものに弱い私は、少々浮き立つ。。。。

 

しかし、今年は梅仕事にはいっさい手を出さないことにした。

 

浮き足だって作る割には消費しないのだ。。。

 

1年前の梅シロップだって、飲まずに残っている。

f:id:seaside77:20200616150338j:plain

はたして飲めるのだろうか?と氷水で割って飲んでみたら、おいしい。ちゃんと飲めます!飲みつくそう。

 

梅干しも、まだいっぱい残っている。

だいたい私は1回の食事で梅干し1個の4分の1くらいしか食べないし、毎食食べるわけではない。

オットときたら、市販のなんか甘い梅干ししか食べない。

 

梅酒も残っている。(いつのだか??)

私は基本お酒を飲まないのだ。

 

f:id:seaside77:20200616150858j:plain

 

こんななのに浮き足立ち、こんなはめになる。

www.seaside77.com

 

昔、香辛料も完璧に揃えて、ものすごく手の込んだケチャップを作ったことがあったが、作り終えたころに、わが家の趣味には合わないなあ気づいたことを思いだした。

 

よく考えて暮らさなくちゃ。

 

<追記>梅シロップ、日中、肉体労働をしたというオットに、お風呂上がりに出したら、おいしい!とのこと。こまめに飲むこととします。その後もおなかがどうとかないので、1年間冷蔵庫で保存していた梅シロップ、わが家の場合はOKでした。

 

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村