久しぶりに下着を買う ~6イン6アウト~

半年ぶりのショッピングセンター 

下着を買い替えたかったのです。 しみったれているからね。

買ったのは、ブラを2枚・ショーツを2枚・キャミソールを2枚。

何はともあれ採寸をしてもらう 

まずは、ブラ。

下着売り場のお姉さんに、私の胸の現状と、要望を伝え、採寸をしてもらい、お姉さんが勧めてくれた2枚を試着。いい感じだったので、即決。

アンダーバストが65だと、品数も限られ、選ぶのが簡単というメリット(?)もあります。 

次に、それに合うような色味のショーツも2枚ゲット。 

さらに、それに合うようなキャミソールも2枚ゲット。

 

    f:id:seaside77:20200621152109j:plain

 

合計20分くらいのお買い物だったでしょうか。

今日はトリンプのお店で買いました。トリンプだと品質も安心で、値段も安心なので、サクサクと買い物ができます。

 

これがワコールとなると、値札も気になる。

 

財布を忘れていた! 

せっかくの買い物だったのに(他にもお中元とか)、財布を忘れていて、ポイントを一切つけることができなかった。このショッピングセンター、少し大きな買い物をするとすぐに3000円くらいの商品券がもらえる。今日はポイント10倍の日だったのに。

通帳を持っていっていたので、お金を下ろし、買い物はできたが、いちいち封筒からお金を出し、なんだか落ち着かなかった。

 

帰宅後にはすぐ、それぞれの3軍みたいなのを2枚ずつ選び、処分しました。 

ブラと言えば 

ムスメが大学生の頃のこと。

一緒のお出かけの途中、デパートで私のブラを買ったことがありました。

採寸をしてもらったら「65のD」とのこと。 

大慌てで駆けつけてきたムスメ 

するとその台詞を聞きつけたムスメが「そんなはずはありません!母の胸は小さいのです!」みたいなことを言いながら、大慌てでやって来ました。

 

たしかに私の胸は小さいというか、平ら。。。。。

九州銘菓に丸ぼうろというのがあるのだけれど、あんな感じ(涙)。

 

でも、まあなんか知らないけれど65Dなのです。(ムスメはDに引っかかった)

 

あとで、「試着したときお母さんが恥をかくかと思って。。。」と言っていました。

 

ま、何はともあれ今日は満足のお買い物。この半年、自分の買い物はジーンズ1本だけで、あとはスーパーとドラッグストアみたいなところで生活必需品を買うだけの暮らしでしたから。 

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村