運動も1分間なら続く!

          f:id:seaside77:20211008165833j:plain

 

朝の番組に安住さんが

 

10月に入って TBS で安住紳一郎さん司会の「THE TIME,」という番組が始まりました。

安住さんファンの私は、朝起きる楽しみが一つふえました(笑)。

 

1分間の運動

 

さてさて、この番組、6時半になったら必ず1分間だけ体操の時間があるのです。

有名なスポーツ選手が出てきて、1分間だけですが、足踏みやスクワットといった決まった動きの運動をします。

 

この1分間というのが、ものすごくいい。3分だったらやる気が出ない。5分なんてとてもとても。

出勤前どんなバタバタしている人でも、体力のない人でも、1分ならやってみようかとなる。絶妙な時間なのです。なんせ、朝の6時半ですから。 

 

毎日やっています

 

私も、 6時半が近づいてきたら、そろそろ体操の時間だと思って、心の準備をし、1分間だけですが、テレビの画面に合わせて運動しています 。(たかが1分ですが、それに1週間たったのに、なかなかじょうずにできない)

 

テレビ体操も1分でもいい

 

NHKでもテレビ体操 の時間があります。ところが私は、これが続かないのです。(情けない。。。)

 

でも、これも別に全部しようと思わなくていいわけですよね。

テレビ体操を録画しといて、テレビを見る時には、必ず1分だけする。テレビをつけるのをトリガーにして、1分だけ運動をするわけです。

1分でもしないよりマシです 。1分やっていたら、時には最後までがんばる日もあるかもしれませんが、とにかく1分できたらよしとする。

 

ハードルを低くして頑張ってみようかなあと、思わされた出来事でした。 

 

 お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村