「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」を聴きなが寝落ちする夜

     

今、必ず聞いているラジオ番組は

 

「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」だけです。

 

月曜日夜9時5分からの番組なので、リアルタイムで聞くことはほとんどありません。

この番組は、一人でのんびり、ニマニマしながら聞く番組なので(私にとって^^)、基本、聞き逃しで聴きます。

 

聴き逃しだと

 

1週間聴けるので、お皿を洗いながら聴いたり、草取りしながら聴いたりと、細切れに何度も聴きます。

3人のどうでもいい楽しい話(子ども時代の話が出てきたり・トホホなできごとが出てきたり)や、おたより、お題をめぐってのあれこれは、2~3度聴いても飽きることはありません。

 

3人とも

 

テンション高めではありません。

でも、楽しそう。

仲良し3人組の楽しげなおしゃべりを聴いていると、こちらまで、ホッコリとした気分に。

 

それぞれが、相手の話をおもしろそうに聴いているのがいいのです。

 

もちろんのんびりおしゃべりったって、そこはそれ、一流の芸人さん達ですから、ダラダラしゃべっているわけではありませんよ(まあそれは当たり前か・・・)。

 

この番組のおもしろいところは

 

リスナーさんの層の厚さ(?)。

80代の方からのおたよりもあれば、小学生からのおたよりも。

それをいつも3人がありがたそうに、やさしく読んでくれます。

 

最近はなぜか

 

スコンと寝入れないときがあるのですが、そういうときには枕元にスマホを置き、聞き逃しでこの番組を聴きながら横になると、たいていいつの間にか寝入っています。

 

タイトルは「あとは寝るだけの時間」ですが、聴きながら寝ている私です。

 

聞き逃しですから、番組が終わったら(50分番組です)、音声が終了するのもいいですね。

 

今、この他まあまあ聴くのは「安住紳一郎の日曜天国」かな。

これはユーチューブで聴いているのですが。

 

ラジオにはラジオの魅力がありますね。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村