今さらですが、ネクタイハンガーを買いました♪

来年定年退職ですが

 

恥ずかしながら、結婚以来ずっと、オットのネクタイはハンガーに掛けてきました。

 

そうすると、使っているうちに片方だけがビロ~ンと長くなったり、重みで何本か片方にずれたり。

でも、惰性でずっとそのままだったのです。

 

このところ、オットの衣類を見直しています

 

昨年末に1着スーツをこしらえました。

今年、礼服も。

ネクタイを新調したり。

その度に、不要なものは処分しました。

 

オットは、1つ入れたら、三つ処分という感じです。

 

そうしてやっと、ネクタイハンガー買おうかという気分になったわけです。

 

ニトリに行ってみた

 

いろいろあるのかなと思っていたのですが、あったのはこれだけでした。

↑画像お借りしました。

でも、これだと、下に掛けたネクタイを取るとき上のがじゃまになりそう。

 

結局買ったのはコレです

 

 

楽天で買いました。

左右に12本ずつ掛けられます。

我が家の場合、片方だけ使い、片方は閉じたままで使う予定。

木製でしっかりした感じだし。

 

届いたのは↓

しっかりしていて、ネクタイもずれないし、上のポールに引っかけるところも、自在に固定できそうです。

 

帰宅して、ネクタイの掛かったハンガーを見たオットも「いいね。早く買っておけばよかったね。」と言っておりました(笑)。

 

肌寒かったり、暑かったり、衣類の整理が難しい今日この頃ですが、衣類回りもしっかり見直していこうと思います。

 

 お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村