2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良と蚊刺され

毎日投稿を目標にしていましたが、体調不良であっけなく断念(笑)。 今朝あたりから、少〜し、体が軽くなった感じ。 活気がわいてくるといいのですが。 と言いながら今日は皮膚科へ。 オットがお休みなので連れていってもらいました。 公共交通機関が乏しい…

病院での思いがけないできごと

今日は午前中、かかりつけの病院に薬をもらいに行きました。 待合室には5~6人の先客が。 私は、雑誌を読みながら待っていたので、まわりに注意を払っていなかったのですが、どうもご夫婦で(たぶん)見えている患者さんがいたようで。 奥さんが呼ばれて診…

オット、ポロシャツを補正に出す

4000円なり 去年、父の日+誕生日のプレゼントでムスメから買ってもらったポロシャツ。 (コレ!とピンポイントでおねだりして、通販で) 1万円しないくらいの品物でした。 夏らしく爽やかでいいと思ったのですが、本人的には丈が長くて、どうしても気にな…

旅は、終わってからも楽しい

2022年のニューヨーク旅 朝、ドジャース対ヤンキースの試合中継を見ていたら、ニューヨークの風景が映し出されました。 それを見ながら、オットと「ここ行ったね」と話が弾みました。 グーグルフォトでは、どんな仕組みか知りませんが、テーマごとの写真がア…

垣根の剪定とラグビー観戦

半分だけ剪定 年に三度の垣根の剪定。 以前は一回の作業で完了させていましたが、最近は二回に分けて行います。 と言っても、剪定作業はオット。 私は作業の後半庭に出て、枝葉を集めるだけですが。 6月にしては爽やかな朝、二人でがんばりました。 残りは…

【アドセンス】シンガポール税務情報 気の重いことは分解して小さく解決

シンガポールの税務情報??? 小さく一つづつ解決 ごくごく小さな額ですが、グーグルアドセンスから収入を得ています。 でも実は、仕組みがわかっていないし、言葉は理解できないしで、何かの指令が来る度に、ズーンと気が重くなっている私です。 シンガポ…

90歳の顔そり

朝、近くに住む兄がズッキーニを持ってきてくれました。 家庭菜園で作っているのです。 ひとしきり庭で野菜談義をしながら、我が家の野菜も見てもらいました。 そのあと家に入り、コーヒーを飲みながらおしゃべり。 兄宅では今年に入ってから、兄嫁のお母さ…

気の重さなしの楽しさ!

洋裁教室がすごく楽しい! 今日は二度目の洋裁教室でした。 ミシンを買ったことから始まった洋裁教室。 これが、この数十年でベスト10に入るくらい、幸せをもたらすな選択になりそうな予感。 最近の私にとって、幸せな時間は多少の気の重さとセットでやっ…

時々妄想すること~もし宝くじが当たったら~

宝くじ、買ってもいないけれど 時々妄想します。 もし宝くじ7億円当たったら・・・(欲深くてスミマセン)。 この時真っ先に思うのは、家をどうするか。 どうも私の一番の欲望は家のことのよう。 ①今の土地に、気に入った小さな家を建て直す? ②交通の便や…

従兄の子どもたちと楽しい時間を過ごしました

十二年ぶりでも自然におしゃべり 二人は学生時代に両親をなくし、その後は祖母が彼らの親代わりでした。 その後、その祖母も亡くなり。 そうなると帰省することもめったなくなり。 そんなこんなでなかなか会うこともなくなっています。 でも、会えば昔のよう…

ある意味「ご馳走」です

馬じゃないけれど、車で走り回る 従兄の子どもたち(兄妹)から「近いうちに遊びに行きたいんだけど」と連絡をもらっていたのですが、日程がはっきりしていませんでした。 で、今日の昼過ぎに「明日行きたいんだけど」と連絡が。 いろんな事情が錯綜していて…