月曜日の楽しみ*「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」

 

           

月曜日はお楽しみ

 

月曜日のお楽しみ、「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」。

NHKラジオPM9:05~)

 

夜の9時5分は、一人でゆったりラジオが聴ける時間帯ではないので、私が聴くのは聞き逃しラジオ。

すべての仕事を終え、枕元のスマホで聴くのですが、いつのまにか寝落ちすることも。

 

眠れない夜にも

 

月曜日の初出し(そんなことばある?)はもちろん楽しみですが、眠れない夜にも助かるのがこの番組。

 

聞き逃しは1週間聴けるので、寝つけないなあという夜にはこの番組聴きながら横になります。

 

同じ番組を何度も聴くことになるわけですが、なんとも心地よく、時には出来のいい落語を聞いているような、そんな気分になることも。

 

私と同じように、何度も聴く人は多いらしく、そんなお便りがよく読まれています。NHKラジオの人気ランキングでも、いつも上位にランクインしています。

 

サルゴリラの児玉さんが売れるようになって

 

これまで人気者の又吉さんと向井さん、世間に知られていない児玉さんという立ちいちでのおしゃべりだったのですが、サルゴリラキングオブコント優勝で、微妙にその立ち位置にも変化が。

 

今までは有名じゃない児玉さんが多少乱暴なことを言っても笑って許されていたのが、許されなくなってきたのもおもしろいところです。(←視聴者さんからね)

 

弱者(??)だったらよかったことも、強者(??)になったら許されない?

 

そんなこんなで探り探りのところも出てきたのもおもしろい。

 

聞いたことのない人、どうぞNHKアプリの聞き逃しででも聴いてみて下さい。

おすすめです。

 

アプリで聴くと、画面はすぐ消えて真っ暗になるし、たとえ寝落ちしても、番組が終わったら、終了してくれるので睡眠の妨げになりません。

もちろん昼間に聴いてもいいですよ^^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村