台風!ホテル避難。駅ビルは全部臨時休業!

台風が来る前に、そして駐車場が空いているうちにという理由で、9時前には家を出た私たち夫婦。

 

(前回の台風時の経験で、車だけを頑丈な駐車場に入れに来る人が多いことがわかっていたので)

 

スイスイと駅につき、ホテルに荷物を預け、駅ビルへと向かいました。

 

3時のチェックインまでは、本屋をのぞいたり、ことによったら映画を見たりして過ごそうと計画していたのですが、、、、西友とファミマ以外は全部お休みとの張り紙が。

 

しかたない。

 

前回の避難時はどこも開いていた。

今回の台風は前のより大きいんだろうな。

 

少しばかりの食料や飲み物を買ってホテルフロントの隅で待つことに。


f:id:seaside77:20220918104012j:image

 

お昼もホテルで食べるしかない。

まさか、ロビーの隅でおにぎりというわけにもいかないからね。

 

予算が・・・・(涙)。

腹を決めるしかない。

 

台風避難のホテル生活楽しもう♪

台風、小さく過ぎますように!