お正月*いつもと変わらないのんびりな一日です

ラジオ体操をする

 

帰国後のんびりしすぎ(自分を甘やかしていました)、、体を動かしていないことに気づき、元日の昼下がり、ユーチューブを見ながらラジオ体操をしました。

 

精一杯するとけっこう息切れ。

 

ハタキがけと掃除機がけをすることに

 

体操、リビング横の和室でやったのですが、ジャンプとかするとほこりっぽい感じ。

大掃除もしなかったしなあ・・・。

 

急きょ、ハタキがけをすることに。(なんたる泥縄・・・)

 

リビングとの仕切りのふすまは閉め、廊下へのふすまを開け、作業開始。

もちろんマスクはしています。

 

やり始めたら、明るい日差しの中に舞い散る綿ぼこりがスゴイ。

 

ホコリよけに、日焼け防止用の帽子もかぶり。

 

正月早々することではないが、まあお客さんもいないことだし。

 

そのあと和室と廊下にしっかり掃除機をかけました。

 

澄みきった家にしたいものだわ

 

家の方々にいらないものや、汚れや、澱のようなものがあるというのは、ストレスになります。

 

そんなものに体力や気力や財力をムダに使わなくていいように、家を整えて、家の空気を澄んだものにしたい。

毎年、言っているけれど、心の底からそう思う。

(このブログを読んで下さっている皆さんも聞き飽きた私の決意でしょうが)

 

今日はこのあとのんびり手紙関係(便せんやカードや封筒類)を整理します。

この作業を一番目にした理由は明日。

 

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしかったら下のバナーをポチッと押していただけませんか。ほんとうに励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村