午後のカフェインを減らしたら

     

寝つきが悪くなって数年

 

昔は、極楽極楽という感じに布団に入るとすぐにコトンと寝ついていたのですが、この数年、寝つきが悪くなっていました。

 

なかなか寝つけないので、寝るのがちょっとばかり憂鬱になるくらい。

 

そんな私。

三度のご飯と同じくらいコーヒーが好きで朝食後・昼食後・夜のくつろぎの時間とマグカップにたっぷりのコーヒーを飲んできました。

 

もうそういう生活を数十年過ごしてきていたのです。

 

それでもこれまではコトンと寝つけていたのですが・・・・。

 

夜のカフェインを控えてみました

 

カフェインには強いと思っていたけれど、年齢とともにそれも変わってきたかも??

と思い、夕方近くからのカフェインは控えてみることにしました。

 

コーヒー・・・昼食後までにする

夕食時のお茶・・・ほうじ茶や番茶などカフェイン少なめのもの

夜のくつろぎ時・・・カフェインレスのインスタントコーヒー

 

そうしたら、「いつのまにか寝ていたわ」という感じで寝つきがよくなりました!

 

寝つきが悪くて困っているという方。

ためしに夕方からのカフェインを減らしてみてはどうでしょう。

意外と寝つきがよくなるかもですよ。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村