縮こまらないで、動かなくちゃ

直売所に行ったら筍が出ていた。筍は、家族全員大好き。

毎年、初めて見た時は、皮付きを買って、湯がいて食してきた。

 

↓こんなのね

f:id:seaside77:20200406101552j:plain

 

↓今回買ったの

f:id:seaside77:20200406101455j:plain

 

しかし今年は、違うコーナーにあるゆでた筍を買ってしまった。

体力を温存しておかなくちゃという気持ちがあったようだ。

「何に備えて?」

もちろん、コロナに備えてだ。。。。。

 

長崎は、東京などに比べたら、今のところ感染者は少ない。でも、呼吸器に持病を持つ私は、かかったら大変なことになるんだろうなあと思い、心がキュッと縮こまり続けているようです。

 

これじゃあ、いけない、いけない。長期戦になるんでしょうから、家の中や庭先でしっかり体を動かさなくては。

 

日曜日にオットと桜を見にいった帰りの坂道も体が重くて、登るのが大変だった。骨折→インフルエンザ以来体力が落ちている。

私の前を、80歳くらいのおばあちゃんが、犬を連れて、ツワブキを取りながら散歩していた!

 

f:id:seaside77:20200406102318j:plain

 

カップルはお弁当を広げていました♪

f:id:seaside77:20200406103126j:plain

 

f:id:seaside77:20200406102526j:plain

竹林にはいい風が

 

さいわい、私の住むエリアは田舎なので、人混みなく散策できるところはいくらでもある 。家の中の片づけや庭の手入れ、することもいくらでもある。 

体を動かそう♪体を動かすと、心もほぐれるからね。

 

筍と一緒に買ったもの

f:id:seaside77:20200406103830j:plain

なんだか代わり栄えしなくて…^^すみません。

 

はるか5個     194円

レモン4個     120円

ゆで筍(2袋)   626円

アスパラガス    178円

よもぎ餅6個    380円   計1498円でした

f:id:seaside77:20200410104720j:plain

 

よもぎ餅、おいしゅうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村