私の、ブログポリシー

                       f:id:seaside77:20200611142707j:plain

 

私のこのブログ、書いているよ~。読んでね~。と伝えているのは、身近では友人2人、オットとムスメだけです。

 

もしかしたら、口には出さないけれど、私の周りの人で、私のブログとわかって読んでいる人がいるかもしれませんが。。。

 

でもって、私のブログポリシーは二つ

 

1 私が書いているよとバレても困らないことを書く。

 

2 実際の自分のテンションにほどほど近いテンションで書く。

 

1の「バレても困らない」について

 

私は、顔も名前も出さずにこのブログを書いています。でも、当たり前のことですが、友人知人、ご近所の人が何かのきっかけでこのブログにたどり着くことがあるかもしれません。

 

中には、どんなこと書いてもへっちゃら!私は信念を持って書いている。という強い人もいるかもしれません。

 

でも、私は、そうじゃありません。

いざとなったら、口に出しても言える。バレても恥ずかしくない。それが私の限度です。

 

2のテンション

 

現実の私は、ぼちぼち暮らしています。たま~に、元気はつらつ!なときもありますが、それはマレです。

ときどきドヨ~ンと落ち込むこともあります。

実際は暗く落ち込んでいるのに、ブログはキャピキャピというのもなんですから、実際の1.1倍くらいのはつらつさで書くのが目標といった感じでしょうか。

 

                        f:id:seaside77:20200611142823j:plain

 

こんなことを、改めて思ったのは

 

2~3日前、避けられない身近な人から、怒りに任せた電話をもらったから。

イヤなことがあると、その人は、怒りの気持ちになる人。で、それを誰かに言わずにおれない。できればエンドレスで、、、、。

あれこれ思うところはあったけど、ブログに書けるか。

今の私には書けないなあ……となったわけです。

 

ちなみに私は、イヤなことがあったら、怒りよりも、気落ちするタイプかな^^

 

ま、いろんなことがある毎日です。

人間だもの。。。。

 

今日から長崎は梅雨入り?朝から暴風雨で、宝物のようなトマトの鉢が倒れていました!オクラもピーマンもなぎ倒されていたので、あれこれ養生した私です。財産を持つと(野菜の苗のことですよ)心配がつきません。 

 

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村