義母からの電話

オットの母から電話がかかってきました。

 

ムスメ(義母からしたら孫ですね)から、結婚祝いのお返しにカタログギフトが届いていたんだけれど、○○(ムスメのことですよ)にお金を使わせるのは悪いから、ハガキを送り返さなかった・・・。

 

そうしたら、お返しが発生せずに、○○がお金を出さなくていい・・・と思っていたんだけど・・・。

 

でも、それは間違いで、○○が依頼をしてお金を払い込ん時点で契約はすんでいるんだよと同居の家族から言われた・・・と。

でももう、カタログがどこに行ったかわからない、という電話でした。

 

なるほど。

大丈夫ですよ。○○の方から問い合わせてもらうけれど、ちゃんと手立てがあると思いますから、心配しないでくださいと返事をし、ムスメに連絡。

 

いいついでだから、「心配しないで」っておばあちゃんに電話してあげてと伝えました。(現在、問い合わせフォームからの返事待ち状態。)

 

実はね、とムスメの話。

だんなさんの方のおばあちゃんには、あちらのお母さんと相談して、ギフトカードをお送りしたんだけれど、あちらのおばあちゃんも「申し訳ないから送り返す。あなたたちが使って」と言ってきたとのこと。

それをどうにか納めてもらったんだよ、と。

 

期せずして、両家のおばあちゃんが似たような行動を取っていたなんて。

 

私も孫から結婚祝いのお返しをもらうようなことがあるのかなあ・・・・???

う~ん、それって仮に30年後として・・・・難しい気がする(笑)。

 

<追記>カタログ、再発送してもらえることになったそうです。

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ