小さな片づけ~また紙類~

今日も、引き出しや、ケース、紙袋をひとつずつ、テーブルに持ってきて、紙類をボチボチ片付けました。

 

何度もやっていますが、やるたびに、いらないものは出てきます。

いらないカードが出てきたので、ハサミをいれてゴミ袋に。

 

書類の引き出しも点検。


年金の通知ハガキみたいなのも、熟読して、いらないものは処分。

熟読しないと、心配で捨てられない。

 

すてきなお祝儀袋や水引は、取っていたけど、選りすぐりのものだけを残すことに。

 

(こういうのって、少し、時間を要しますね。だって、いろいろと考えて選んでくださったものだってわかるので、いただいてすぐには捨てられない。)

 

笑うようなものもありました。

 

f:id:seaside77:20210403154138j:plain
f:id:seaside77:20210403154102j:plain

 

↑何かって、書き損じの便箋。


書いていないところを切って、メモ用紙にしようと思い、30年!みたいな・・・。
今見ても捨てられない!

イラストと紙質がドンピシャなんだと思う。


繰り返しの見直しでも、生き残ってきた紙類。(ほんと、紙類に弱い。)

残せるところは残し、クリアファイルに入れて、よく使うエリアに置きなおしました!
(この期におよんでも捨てない!)


今さらどう使っていいのかわからない絵ハガキもいっぱい。

 

紙も上質な版画の限定品や、黒沢明絵ハガキなど。

 

f:id:seaside77:20210403154417j:plain
f:id:seaside77:20210403154454j:plain


突然、こんなハガキで誰かにお便りを出したら、どうした?と思われそう・・・。

 

これは学校に勤めている友人にもらってもらいました。

外国からおいでのお若い先生がもらってくれないかと思い。そういった方は短い間隔で母国に戻られるので、手土産にならないかと思ったのです。いらないと言われたら処分してと頼みました。

 

これらを入れていたファイルケース等も処分したので、なんやかんやで、大きな紙袋がいっぱいになりました!

 

毎日毎日、少しずつやって、片付け筋きたえよう♪

 

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ