今日から10月~酷暑の中にも秋が~

f:id:seaside77:20211001100756j:plain

 

 

暑さ寒さも彼岸までというのに、毎日暑い

 

日差しはジリジリで、日中の温度は30度を超え、まだまだクーラーだよりの日々です。

 

9月のタスクに「夏物の衣類や寝具の整理」を挙げていたのだけれど、10月のタスクに置き直しました。

 

とは言え、今朝の洗濯物干し場に吹く風には秋どころか、ちょっとばかし冬の気配までまじっていました。

 

我が家の洗濯物干し場には南北に風の通り道があるのですが、北風が吹いてきたのです。

冬になると、なぜか枯れ葉の吹きだまりになる駐車場にも、ご近所の木々の落ち葉が集まり出しました。

 

なんだか妙ですが、夏と秋と冬(これはほんのちょびっと)が混在しているのですね。

 

↑ 色も冴え冴えに咲きほこっているサフィニア(春先に植えました)を切り詰めたので、先っぽをサラダボールに浮かべました。

 

ゴミの日に合わせて

 

今日は燃えるゴミの日です。

庭回りを点検して、不要なものを処分しようと思います。

 

苗物を買ったら入れてくれるカゴなど、ついつい裏の軒下に積み上げたりしていますが、今後使うこともなさそうです。今日処分しましょう。

 

植木鉢類も、きちんと整頓しよう♪

 

 お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村