私の暮らしの必需品*ネックスピーカー*

      

 

私は毎日使っているけど

 

まわりのみんなはそんなに使っていないもの。

ネックスピーカーはそんなものの一つだろうか。

 

使い始めたのは4~5年前から。

今では使わない日はない、というくらい使い倒しています。

 

いい点

 

スマホを置いたまま動き回れます

 

私はユーチューブ、ボイシー、オーディブルを聞くことが多いですが、

スマホ本体はリビングのテーブルの上に置いたまま。

 

スマホBluetoothでつながっていますが、我が家くらいの小さな家でしたら、1、2階どこにいてもOKです。(裏庭の洗濯物干しくらいまで大丈夫)

 

耳にやさしい

 

イヤホンと違って耳に入れませんから、耳を傷めにくいと思います。

大音量でも聞きませんし。

 

とても軽いです

 

つけていることを忘れてそのまま買い物に出たりしてしまうことがあるくらい。

 

周りの音が聞こえます

 

耳の中に入れるイヤホンと違い、外の音もふつうに聞こえます。

庭で草取りなんてときにも、何やら聞きながらやるのですが、

ご近所の方に声をかけられてもだいじょうぶん。

家の中でも同様。

 

英語学習のデュオリンゴでも大活躍

 

ヒヤリングもスピーキングもできます。

長電話をする人にもいいかも。

スマホを持たずにおしゃべりできます。

 

デメリット

 

音漏れはあります。

 

一人で家事をしているときなどいいですが、リビングにオットと二人というときには音を絞る必要があります。

 

もちろん公共の場(バスの中とか)ではムリですよ。

 

運動しながらという人にはあまり適さないかも。

 

私が使っているのはシャープのサウンドパートナーというシリーズ。

現在だったらコレかな?↓

 

 

私の場合、高音質で音楽を聴くといったことが目的ではないので、コレで十分!

 

機会がありましたら、一度お試しください♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村