歩いて5分のスーパーまでは行ける家着を探す

Tシャツにリラコみたいな家着で過ごしていると、ちょっとスーパー、ちょっと郵便局というときに、いちいち着替えなくてはならない。

そのTシャツすら4~5年着ていて劣化が激しい。

 

ということで、家着を2~3パターン買い替えたいと思う昨今。

 

条件

①涼しくて肌触りのいいもの

②締めつけたりしなくて、着心地のいいもの

③歩いて5分の近所のスーパーまでは行ける程度のきちっと感があるもの

 

ようするに、普通の家事も、少々の昼寝も、近場の買い物もできる程度の家着である。

 

パターン1は

白のボートネック・7分袖のTシャツとウエストが楽な綿かリネンのギャザースカート

パターン2は

楽で裾さばきのいいワンピース

 

オットが床屋さんに行くというので、車に乗せてもらい、無印のある駅ビルで下ろしてもらった。

 

でも、意外と、ボートネックの何でもない白い7分袖Tシャツはなく、短めの半袖で妥協。

帰ってきて、着てみたら、少し暑い^^;

それに襟のラインも思ったよりきれいではない。

文句言っていますが、1490円です。お値段以上ではあります。大丈夫!着ます。

 

スカートは無印ではほどよいのがなく、近くの売り場のGAPで探しました。

肌触りがよくて、ウエストも締めつけ感のないフレアスカート

 

           f:id:seaside77:20200725154645j:plain

 

この辺で疲れ、洋服探しは終わりにし、スリッパやだしなどちょっとした物を買って、オットを待つことに。

 

着心地がよくて、繰り返し着、色あせてヨレヨレの夏服が何着かある。次のがないので捨てられない気分だが、捨てて、次のを探してもいいんだろうなあ。これが、なかなかできない。洋服を探すって、気力がいる。

こりゃあ、あんまりだというのは手放そう♪ 

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ほんブログ村