まったく使っていないのに置きっぱなしのものを2つ捨てました

この2~3日、ボチボチ暮らしています

 久しぶりの体調不良。

背中に重荷を背負っているような、倦怠感。

以前はよくありましたが、最近はめっきり減っていました。

 

こんな時は、無理をせずにボチボチすごそう。

朝のうちは元気だったので、夕ご飯は「コロッケ」ということで、材料もそろえていましたが、中止。

 

おいしい鮭の切り身があるので、それを焼いたり、タコとキュウリの酢味噌和えを作ったり…。その酢味噌も市販品で。(茅乃舎だしのものをいただいたので、これを利用。)

 

f:id:seaside77:20200924172421j:plain

 

あとは、お漬け物とか。

オットのメインはインスタントラーメンにしてもらおう。

 

さてさて話は変わり

 少し前から洗濯機横の物干し道具を置き始めたのですが、なんか出し入れしにくい。


どこか工夫できないか?と見ていたら、水の吸い上げホースが邪魔になっているということに気づきました。


我が家は、お風呂からお湯を汲み上げるということはしていないので、ホースはいりません。ホースを取ってみたら、スッキリ。

 

ついでにアースの線などについていたホコリなども拭きとりました。

 

でも、写真に撮ってみたら、色がゴチャゴチャ。

今度、買い替えるときには色を考えてみようかな。

 

f:id:seaside77:20200924172720j:plain

 

あともう一つ

 2Fのムスメの部屋に掃除機をかけていて邪魔なものが。

それはギタースタンド。弾きもしないギターはケースに入れてクローゼットに。でも、なぜかスタンドだけは外に置いていたのです。


ムスメが家を出て10年近く。ギタースタンドだって劣化しています。次のゴミに出すように、外に出しました。

 

限られた狭いところだけを見ていて、全体を見ていなかったことに気づく毎日。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると元気が出ます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村