おいしい栗きんとんが届き、自分で作ろう!と思う

       

                                              f:id:seaside77:20201013153907j:plain

ふるさと納税の返礼品でお願いしていた栗きんとんが届きました。

 

開けるとこんな。↓

f:id:seaside77:20201013153931j:plain

 

栗の風味とほのかな甘さ。

ていねいに裏ごしされた栗は、口の中でほろほろとほどけます。食べていて、笑いがこみ上げると言いますか……。

さすがにプロの技です。

 

が、小食の私でも、一度に三個くらい食べられそう(笑)。

 

冷凍庫で眠っている私の栗。

近日中に、自家製栗きんとんを作って、思う存分食べようと思います。

やっぱり裏ごしすると、口当たりが違うなあ……、とは思うものの、ま、そこまで頑張らずに、素朴な栗きんとんにしようと思います。

おいしい栗きんとんに、やる気が出ました。

 

今回お願いしたのは、岐阜県八百津町というところのぜいたく和栗セット(3ヶ月栗スイーツお届け) です。14000円寄付で、3ヶ月にわたり、栗のお菓子を届けてもらえます。

ていねいに作られたおいしいお菓子、ありがとうございました。ほんとうにおいしゅうございました♪

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村