苦手なことも3回続けてやればできるようになる♪

      

ムスメからの指令

 
再就職に当たっての必要書類が、前職場から我が家に送ってくる。
それをスキャンして、メールで送ってくれ。
というのが、ムスメの指令でした。
 
たぶん、なんてこともない頼み。
でも、はじめて頼まれたときは気が重かった私。
だってスキャンて、やったこともなく、この手のことは苦手・・・。
 
しかし、やるしかない!
ムスメが必要としているのですから。
 
▼1回目のようすはこの記事に

一度目

 
手こずりました。ハイ。
PCにスキャンソフトが入っていなかった。
とにかく、ラインをビデオ通話にして、画面を映しながら、ムスメの指示に従いがんばりました。
 
苦手なこと、サポートがあるかないかで大違いですね。
 

2度目

 
1度目から少し間があいたので、少々戸惑いましたが、前回に比べたらスイスイ。
気の重さは3分の1ほどに。
 

3度目

 
2度目から2日後だったので、基本的に一人でできました!
(と、いばるほどのことではない^^)
 

絶対やらなくちゃいけないことは、どうにかこうにかでもやり抜く

 

今回のことでも、外国に荷物を送るようなことでも、やるしかない!ということはがんばります。

もし、どうしてもニューヨークに行かなくちゃ!となったら、どうにかしていくことでしょう。

 

ちょっと苦手な分野のことって、これから年を重ねるにしたがいふえることでしょう。

でも、お手上げとばかりしていたら、先々、大変になること間違いなしです。

 

うっすらとでも、手をつけ、どうにか任務遂行ということを繰り返すことが大切なような。

もちろん、いざとなったら、人の手を借りられるようなおつきあいも、どうにか保っていきたい♪

(濃厚なおつきあいでなくても、お互いさまの関係が保てたらいいなと思う今日この頃)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

下記バナーを押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村