Amazonで買ったものを返品する

     

設定とペアリングができなかったスマートウオッチ

 

せっかく買ったスマートウオッチですが、返品することに。

Kちゃん(姪のダンナさん)にメーカーへの問い合わせもしてもらいましたが、返事も来ず。(来ても、私にその操作ができたか、心もとないのですが)

 

返品、この作業すら、ストレスな私ですが・・・・。

 

返品手続き開始

 

Amazonの履歴のところから、購入したスマートウオッチにいき、返品をポチ。

理由は「商品に不具合または損傷がある」を選択。

 

あとは指示に従い、最終的には手続きに必要な二次元コードを取得。

 

小さな失敗

 

ここで私は小さな失敗をしてしまいました。

二次元コードの送り先を、その時手続きをしていたパソコンのメールにしてしまったのです。

 

でも実際はスマホに届いた二次元コードを持って発送にいかなくてはなりません。

 

ここで困ったときのKちゃんに電話。

「PC画面の二次元コードスマホで撮って持っていけばいいですよ」との返事。

いつもありがとうKちゃん。

 

ローソンに行く

 

発送は、郵便局かローソンとありました。

郵便局はGWでしばらくお休み。

 

さっと片づけたいのでローソンへGO!

 

ロッピーなる機械に写真を読み取らせたら、レシートが出てきます。

それをレジで読み取ってもらったら、印刷された送り状が。

箱にその送り状を貼りつけて完了。

自己都合の返品ではないので、代金はいらず。

 

返金はアマゾンポイントで

 

クレジットカードへの返金も選択できるのですが、この時計を購入したときのカードが停止になっているので、ややこしいことになりそうと思い、ポイントで返してもらうことにしました。

<追記>正確にはAmazonギフト券での返金でした。3日に発送したのですが、4日には返金終了のメールをいただきました。素早い!ありがとうございました。

 

一応、手続き終了。

向こうに届いたら、ポイントがつくだろうと思うのですが。(100パーセントの自信はない私)

 

スマートウオッチがほしいという気持ちはまだあるのですが・・・・。

オットもほしいなどと言いだしていますが・・・・。

Kちゃんとも相談して品選びをするかもです^^,

 

ま、とにかく一つ手続きを済ませました!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村