じっとしていられないオットと、ピザをテイクアウトして、川べりランチ

オットは明日から、ふだん通りの仕事生活になる予定(ちょっぴりホッ)。

 

今日は、おいしいピザ屋さんでピザをテイクアウトして、コーヒーを買って、川べりのベンチでランチ。

 

f:id:seaside77:20200510133527j:plain

 川は、このところの雨で、たっぷりの水。

f:id:seaside77:20200510133635j:plain

 

ちょっとひんやり、空はどんより。

お仲間は少し離れたところに、レジャーシートを敷いて、3歳くらいのお嬢ちゃんとパパの二人連れ。お弁当を食べているようです。他には誰もいません。

 

のんびりとピザを食べようと思うのですが、とても哀れな感じの野良猫が2匹近づいてきて、足元でミャーミャーと悲しげな声で泣き続けるのです…。

どっか行ってくれ~と追いやるのですが、離れない。

痩せて毛艶やの悪い猫に、泣かれ続けながら食べるピザ。

 

エサをやっちゃあいけないよなと思い、がまんしましたが、最後の最後に、ソースのかかっていないところをちょびっと与えてしまいました。

 

帰り道、ホームセンターで竹箒を新調。

帰宅後、オットは家の周りを掃き、私は徒長しだしたペチュニアをカット。

カットしたペチュニアはいつものようにサラダボールに生けました。

 

f:id:seaside77:20200510153033j:plain

 

f:id:seaside77:20200510154847j:plain

 敷物のレースは、大学時代に友人が編んでくれたもの。40年以上たっている。プレゼントしてくれた友人は、今も私が大切にしているなんて思ってもいないだろうな。

 

今日行ったピザ屋さんはここ。長崎近辺の方はドライブがてらお試しを。

 

 

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村