今年の夏旅は取りやめることにしました

毎年夏休みには、ちょっとした旅をしてきた。

(1~2泊程度の九州内の温泉旅がほとんど)

 

今年は、コロナがあるので、県内の温泉にでも行こうかと、「ながさき癒やし旅」クーポンなるものを申し込んでいた。

 

    f:id:seaside77:20200730100836j:plain

 

1000円入金すると、6000円の宿泊券がもらえるというもの。

旅行ができる期間も7月31日までということだったので、せいぜい1泊だな。雲仙にでも行こう!と2人分2000円は入金し、このあと12000円のクーポン券を手に入れる予定だったが、この夏の旅は断念。

このところ長崎でも毎日新規感染者が出ているのだ。

 

きちんと用心してかかる分には、仕方がないが、あの時旅行しなければよかったねというのはイヤなので、夫婦で話し合い、今年の夏旅は取りやめることに。

すでに納めた2000円はあきらめよう(笑)

 

暑い夏にこれまた1度はドライブで行くところに「轟の滝」というところがある。

旅行もできないし、体を動かすのにもいいので、休日に行こうかと話していたら、その滝で土砂崩れがあり、ちょうどその瞬間にそこを歩いていたお母さんとお嬢さんが亡くなった。

 

自分たちもよく行く、そんな心配など一度もしたことないふつうの滝。

駐車場でお金を払い、階段を数分降りたら滝。

親子5人で行っていたとのこと。お父さんと男の子とは無事で、もう一人のお嬢さんは助け出されとのこと。

 

コロナだからということで、空気のきれいな山奥の滝を訪れたのだろう。

1分違えば助かっていたのかもしれない。

行き慣れた滝だからなおのこといたたまれない思いが残り続ける。

 

f:id:seaside77:20200730102208j:plain

 

とにかく今年の夏は、夏ばてしないように気をつけ、のんびり過ごすことにしよう。

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ほんブログ村