外置きの生ゴミバケツを買い替えました

26年間ご苦労様 

お勝手口の外に置いている生ゴミバケツ。

26年間、雨ざらしざらしだったので、ふたのところが薄くなり、うっすら穴が開いてきました。

ほんとうにおつとめご苦労様でした!ということで買い替えることに。

 

オットとホームセンターに 

オットと、こういった必需品の買い替えに行ったら、ほぼほぼ購入になります。

一人で行っていたら、気に入ったものがないなあなんて時には保留になるのですが、オットは適当でいいでしょう!そんなにこだわる必要が?という感じ。

 

今回も、数少ない候補の中から、元祖生ゴミバケツというものを購入。

買ったのはコレ↓

 

         f:id:seaside77:20200810135022j:plain

 

お店では、全然おしゃれじゃない!ちょっと小さんじゃない?なんて思いましたが、置き場所は裏庭の軒下。

主張もなくて、ひっそりとしたシンプルなバケツ。

なんだかいい感じです。

売り場では小さく見えたのに、家に帰ってみたら、以前のと同じ大きさ。45Lです。

四角いバケツに比べたら、洗いやすそうですし、ゴミ袋も入れやすそう。

 

明日が生ゴミの日なので、ゴミを出したら、古いバケツも生ゴミでだし(私の住む地区は、プラスチック製品は生ゴミです)、新しいゴミバケツと取り替えです。

 

暮らしの不具合、一つ解消です。

あと二つほど、外置きの物入れ、買い替えねば。そりゃあ、26年も使えば、寿命ですね。 

 

同じものでも、ちょっとおしゃれな色のものもあるようです。

 

 ふたは別売りです。本体だけほしいという人がいるということですね。ふたを踏みつけたとか? 

新輝合成 トンボ ニューセレクトペール M−35・45型用 蓋 KPC27135 [7-1321-0503]

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村