インフルエンザ予防接種の値段は病院ごとに違う!

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

朝に洗濯物を干しながら、お隣の奥さんに「今日、インフルエンザの予防接種に行くんですよ」と言ったら、「いくらですか?」と。

 

「へっ?」

そうだった。インフルエンザって、病院ごとに値段が違うんだった。

 

「値段聞いていないけど、予約はすませている」と答えたら、お隣の奥さんはかかりつけのA病院で2500円だったとのこと。(A病院はすぐ近く)

 

さてさて、私の場合。

私もかかりつけの病院。Bとしましょう。

接種を終えて、会計までいくらかわからず。

「4000円です!」

お~、4000円。1500円も違うんだ~。ランチ代だ。なんてことを思いながら帰宅。

 

来年は、オットと一緒に予防接種だけ、A病院で受けようかな。

 

去年は、骨折で松葉杖のさなか、夫婦同時にインフルエンザにかかり、悲惨な思いをした。

今年は、ちゃんと食べ、暖かくし、手も洗い、マスクもして、乗り切らなくちゃ!

 

 

 

できましたら、ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ