インフルエンザの予防接種と年末に向けての私のがんばり

オットからの電話

昼から所用でお休みを取る予定のオットから「ついでにインフルの予防接種も受けたいから予約取っといてくれない?」という電話が。

 

オットのかかりつけ病院に電話をしたら「もうワクチンがありません」とのこと。

お~。。。

先日聞いた、安い病院に電話。やっぱりなし。

そこから近所の病院に片っ端からかけてみたけど全滅。

 

先日私が接種してもらえたのは、幸運だったみたいです。

少し前の、「安いところを選んで接種してもらおう」という私の発言。現状を知らないのんきな話でした!

 

コロナの今、皆さん備えておられるのですね。

(もしかしたら中旬に入るかもという病院に、一応の予約を入れておきました)

 

きびきび動いています

といっても、私基準ですが。

 

  • 2階のカーテンを買い求め、ちゃんとつけました。
  • 古すぎて放置状態だった2階和室のエアコンを買い替えました。(今日設置)
  • 2階の不要品(学習机・テレビ台・座椅子・古いテレビ・三段ボックス二つ)の処分を頼みました。(木曜日搬出)
  • 花の苗を買ってきて、植え替え、冬の庭をそれなりに完成させました。
  • 喪中欠礼のハガキも完成させ、発送しました。

とにかく思っていたけれど、行動に移していなかったことを、まあまあ完了させています!私にしては上出来!

 

古い布団も綿の打ち直しを依頼

本当は2階の押し入れに入れていた布団(10年近く誰も使用していないもの)も処分しようと思っていたのですが、近所のMさん宅で新しいのに作り変えたのを見て、方針転換。

 

とてもかわいくて、ふっかふかで、これはこれでいいなあ、と思ったのです。

古い布団(と言ってもボロボロでもない)を提供すれば、8000円で、綿を打ち直して、きれいな敷き布団に仕立て直してもらえるとのこと。(上布団は羽毛の方がいいので、作らず)

 

ニトリとかでお安い布団は簡単に手に入りますが、それとも違う、いい感じのお布団でした。

すぐに、M家が頼んだ布団屋さんに電話。

今日、引き取りに来ていただくことに。

 

今後も、2~3組の布団は必要なので。

 

動けばそう大変でもない

一つ一つのことは、やってみればそうそう大変でもありません。

 

とは言え、やってもやっても、次から次にやることがわいてくる。

いろんなことを放置していたからでしょうね。

一つことを起こせば、付随して、別の作業がついてきます。

 

今日は布団を下に下ろしてきたので、押し入れの中を拭き上げて、風を通しています。

電気屋さんも来る予定なので、部屋も簡単に掃除。

 

明後日の家具搬出に向けては、そこに収めていたもの達を整理しなくては。 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村