耳読*Audible、その後・・・・

数日前に入会したAudible

 

順調に(?)聞いています。

 

順調に「?」を付けたのは、私が聞ける本がごくごく少ないからです。

 

入会したての私には、自由に選んだ本が1冊と、ボーナスとしてもらえた指定の本が1冊、あと聞き放題のポッドキャストしかありません。。。

 

1冊目のチョイスは成功

 

自分で選んだ本「ジェームズ・クリアー式複利で伸びる1つの習慣」は、おすすめです。

 

 

 いかにして、いい習慣を身につけ、悪い習慣を手放すかということについて書かれた本なのですが、中見は充実していて、淡々とした朗読は、ストンと胸に落ちます。

 

同じようなことを繰り返し言っているようにも思いますが、耳で聴く分には、その繰返しがいいのです。

私は他に聴く本をも持っていないので、今2回目の聴書(?)に入っていますが、飽きません。

というか、これ初耳!という感じの部分もかなりあり、1度目しっかり聴いていなかったのか?という感じすらします。

 

Audibleについて書かれた、他の方のブログなどを見ても、お気に入りの本は繰り返し聞いているとのことでした。

 

もしかしたら今後、本によってはAudibleで聞いたあと、紙の本を買うなんてこともあるかもしれない、そんなことも思いました。

 

いつもセールがあっているわけではないと知り、ちょっとがっかり

 

私がAudibleに入会したときに、サイトにセールのコーナーがあったので、あとでのんびり選ぼうなんて思っていたのですが、それって一瞬だったみたいで(たまにしかないようです)、翌日落ち着いて見たらもう終わっていました^^;

 

「これ聴きたい!!」と思うような本がいっぱいあり、750円と格安でした。

ふだんは2000円台の料金のものが多いようです。(これはオーディオブックとしては特に高くはないようです)

 

次のセールがいつかはわかりませんが、自由チョイスの1冊以外はなるだけセールを狙おうと思います。

 

ボーナスでもらった「臆病者のための株入門」橘玲著は1時間くらい聞いてみましたが、今のところ好みではありませんでした。(でも、評価は高いようなので、もうちょっと聴き進めるとおもしろいのかもしれません)

 

ポッドキャストの分はタダと思っているせいかガチャガチャに見え、ほとんど聴いていません。(ここにも意外と良書があるのか?)

 

とにかくキャンペーン期間中の3ヶ月は楽しみに聴いていこうと思います。(実際、楽しみ♪)

明日から9月。

次の1冊は何を選ぼうか♪そして、ボーナスタイトルは何だろう。好みの本だといいなあ。

 

 

無料でのお試しいかがですか? 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村