行ったこともないけれどニューヨーク話③コロナから脱却しつつあるムード?

公園でコンサート

 

ニューヨークに住むムスメから、公園でニューヨークフィルハーモニーのコンサートがあるから見にいくよ、とのラインが。

 

f:id:seaside77:20210611163319j:plain

 

19:00~とのことですが、明るい。そして楽しそう。

ワクチン接種が進んで、街が開放的になりつつあるという感じなのでしょうね。

 

外で日差しを浴びるのが好きらしい

 

芝生で気持ちよさそうだねと言ったら、向こうの人は「今日は暑すぎでしょう♪」という日だって、テラスで飲食しているよ、と。

日本人より肌を焼きたがるらしい。白すぎると、のっぺりと貧弱に見える…、と思うらしい。

 

外食が値段相応に思えない

 

ご飯食べてから、見にいったよというので、外食が減ったねと言ったら、上のようなことばが。

満足感がないというのです。

それは、食べ物がまずいとかいうのではなく、値段相応の満足感がないということらしいです。

 

ちょっと夫婦でランチして6000円。

6000円の料理、対応じゃないね、と思うらしいのです。

なんでも日本の倍か、それ以上のようです。

 

ま、行ったこともないニューヨークの話はこれくらいにして、去年、オットの誕生日にムスメから送られた黄色いバラ。挿し木したら、今年は花を咲かせてくれました。

 

f:id:seaside77:20210611164803j:plain

 

アジサイも、ほとんど終わりかけですが、このアジサイはまだきれい。

 

f:id:seaside77:20210611164904j:plain

 

このところいいお天気続きでしたが、今日は雨。梅雨明けはまだまだ先でしょうからね。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村