今着ている服のままバスに乗ってでかけられる?

       

電車に乗って出かけられる装いか?

 

いつも楽しみに読ませていただいているブロガに、「自分は毎日、そのまま電車に乗って出かけられる装いで過ごしている」とありました。

お化粧も、毎日、朝のうちにされているもよう。

 

ひるがえって私。(私の場合、出かけるとなるとバスか自家用車ですが・・・。)

かろうじて、歩いて5分のスーパーならば、うつむきがちに出かけられるかっこうです。

マスクをするのでたいていすっぴん・・・。

すすけている。

 

出かけられるかっこうをするということ

 

上のブロガーさんは、基本一軍のお洋服しか持っていないようです。

 

私は、拭き掃除をしたり、草取りをしたりといったときには、やっぱり汚れてもいい服を着たいし、お出かけをするときには、そこそこきれいめにしたいので、100パーセントいつも電車に乗れる服で過ごしたいとは思いません。

 

でも、せめて顔や髪は最低限整えて(!)、いざとなったら、着替えればサッと出かけられるくらいの気合いをもっていたいものです。

 

何度も言うけど、すすけすぎている・・・。

 

整理整頓・清潔・みぎれい

 

ずいぶん前に読んだ、前田義子さんの著書「強運に生きるワザ」に、強運に生きる秘訣は、「整理整頓・清潔・みぎれい」とあった。

 

これって永遠の真理かも・・・・。

 

さ、もう今、昼近くの11時20分だけど、顔と髪を(最低限)整えよう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村