実はイヤじゃない【庭の隅に野菜くずを埋める】

毎日2~3回

 

コーヒーかすお茶の葉、そして野菜くずを庭の隅に埋めています。

 

もう3ヶ月くらい続いている?

なんで続くか・・・・。それはイヤじゃないからなんでしょうね。

 

庭の隅を

 

てきとうに掘って野菜くずなどを埋めます。

次に行ったら、これまたてきとうに、あっちこっち掘り返したあと、1か所穴を掘り、その日の野菜くずを埋めときます。

これを延々と繰り返す日々。

 

真冬の寒風吹きすさぶ日もほとんど欠かすことなく続けてきました。

イヤじゃないからでしょうね~。

 

別に

 

ゴミを減らしたいというような高尚な目的があるわけではありません(多少はありますが)。

庭の一角を肥沃な土地にしたいなんていう野望もありません。

ただ土を掘って、チマチマと耕すのがイヤじゃないんですね。

 

これが農作業となると、大変でイヤになるのかもしれませんが。

 

他に

 

地味~に、花殻や枯れ葉を取り除いたり、土の中に見つけたネキリムシをヒェ~っと言いながらビニール袋に捕獲するのもイヤじゃない。

 

ま、そんなせせこましい庭仕事をしているうちに春は本番を迎えそうになり、近所のMさんにいただいたサニーレタスも食べ頃になってきました!

 

f:id:seaside77:20220303163551j:plain

 

このレタスは、Mさんが農家のお友だちからいただいた苗から育てたもの。

我が家のレタスはピリリと元気!


Mさんに「どうだ!」と自慢したあと、M家の裏庭を見に行ったら、M家のレタスは、まるで日本海の荒海の岩場にへばりつく岩のりみたいで、大笑いしてしまった。


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村