Netflixを解約しました♪

          f:id:seaside77:20200930114713j:plain

「愛の不時着」がおもしろいから見てみて~

というムスメの誘いで契約したNetflix

 

一月の料金は800円と、お手頃です。

でも、最近はほとんど見ていませんでした。

 

加入した当初、好みのものはバ~っと見て(熱中しやすいのです!)、好みのものはほぼ見つくした。

7月から入ったので3ヶ月。800円×3=2400円の支出ですが元は取りました!

とりあえずやめて、またどうしても見たいものがあるときに加入しましょう。

 

さてさて解約はどうするんだ?

と検索してみました。

すると、とても簡単にできました。

手順は、

Netflixのウェブサイトにログイン

●プロフィールをタップし、その中のアカウントを選択

●アカウント画面でキャンセルを選択

●ちょっとしたアンケートに答え、完了ボタンを押す

 

ときどきお金も発生していないようなサイトで、退会するのに大苦労ということがありますが、Netflixはそんなことなく、シンプルであっという間。

これだと、また見たいときに、気軽に入ろうかとなりそうです。

 

小さい額でも

利用していないもの、意味を感じないものは削っていった方がいいですね。

最近私の場合だと、格安スマホの「安心モバイルパック」を外しました。たしか契約するときに初月は無料なのでつけませんかと言われ、電話相談を使えるからと、つけたものでした。

でもその後使っていなかったので、がんばって外しました。(←これは、気持ちNetflixより面倒な気がしました)

月額640円ですが、いらないならもったいないですからね。

 

おまけ

「愛の不時着」はもちろんおもしろかったですが、私が一番心に残ったのは「サバイバー宿命の大統領」でした。アメリカのテレビドラマです。

 

連邦議会議事堂が爆破され、議会も内閣も全滅。この未曾有の状況下で、大統領権限継承順位1位となったのはトム・カークマン。

Netflixより引用

 

日本にもこんな制度あるのでしょうか?

アメリカでは、一般教書演説のように、大統領を始め議員が全員集まるようなときには、不測の事故・事件に備え、一人の議員さんを指定生存者に任命し、遠く離れた場所に置く決まりがあるとのこと。何かあったときには、その人が、機械的に大統領になります。

ジャック・バウアー演じるトム・カークマンがその役に任命されていて、一人だけ助かるわけです。

大統領候補には無縁の下級閣僚です。

不安定で陰謀渦巻く中でのカークマンの奮闘。おもしろかったですよ! 

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると元気が出ます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村