デジタルトラブルその後

姪家族来訪

 

デジタル問題の解決もかねて、オットの姪家族が遊びに来てくれました。

 

姪夫婦と、3歳(男児)、5歳(女児)、9歳(男児)の5人です。

 

私が姪のダンナさん(以下Kちゃんとします)とあれこれ相談している間は、オットがチビちゃんたちの相手をしてホットサンド作り。

ふだんは公園などに連れ出してくれるのですが、この日は土砂降り。

 

解決したか?

 

スマートウォッチの設定とペアリング

これはパソコンなどの専門家のKちゃんが2時間近くあれこれ手を尽くすが解決せず。

 

初期不良か、その他の問題がありそうとのこと。(ちゃんと説明してもらいました)

 

Kちゃんの方から、メーカーのサポートセンターに、経緯をメールしてもらいましたが、今のところ返事なし(GW中ですしね)。

 

私としては返品したいなと思っています。

 

アマゾンの支払いの件→解決

楽天のカードだとだめでしたが、イオンカード(再発行してもらったのが届きました!)に変更したらうまくいきました。

 

ためしに梅沢さんの本を注文してみたら、すぐに到着^^

 

 

楽天がなぜダメなのか、理由は不明ですが、問い合わせなどせず。

 

その他、デジタル上の不明な点を2、3聞き、納得。

 

おでんを食べる

 

全部終わったあと早めの夕食でおでんを振る舞いました。

 

ふだんシニア夫婦ふたりでのんびりの我が家なので、一家が帰ったあとは、オットとともにグッタリ

心地よい疲れですね(笑)。

 

困ったときに嫌な顔一つせずにやってきてくれる姪夫婦に感謝。

 

↑5歳の女の子からのプレゼント。大好かれました

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村