長崎の春を告げる 桃カステラ


f:id:seaside77:20200215190113j:plain


ご近所の方に桃カステラをいただいた。うれしい。ほんとうの春が来たみたい。昨日から花粉症の症状も出てきたしね(涙)。

 

長崎では、桃カステラは、もちろんおやつに買ってくるということもあるだろうが、お祝いごとのお返しにいただくことが多いお菓子。(今日いただいたのはお返しではなく、おみやげ)

 

一番多いのは、初節句のお返し。還暦祝いのお返しにいただくことも多い。

 

とってもかわいいが、かなり甘い。一つを、一人で食べるなら、私の場合、四分の一に切るかな。お取り寄せもできると思うので、どうぞ一度召し上がってみてください。

 

箱も袋もかわいらしかった。

 

f:id:seaside77:20200215190155j:plain

 

3月は,玄関の額に入れるポストカードも 

f:id:seaside77:20200320140809j:plain

 

カレンダーも 

f:id:seaside77:20200320141218j:plain

 

↓ランキングに参加中です。クリックしていただけるとうれしいです! にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村