明日から、10時までに朝家事すませよう♪

f:id:seaside77:20200428112001j:plain

 

朝家事を最低限すませ、パソコンに向かい始めた、現在の時刻、11時7分。

 

夫婦二人の暮らし。

5時45分起床。

7時にはオット出勤(コロナ関係で、少し遅くなりました)

 

なのに、11時7分。

 

ただただ、ダラダラ。

7時にオットを見送りに玄関の外まで出ます。

ついでに、新聞を取り、室内に。

そのまま、洗濯機を回し、テーブルの上を片づけ(食器洗いは後まわし)、布団を上げます。

 

ここで、コーヒーをいれ、新聞を読み始めます。

テレビ画面をYouTubeにします。

ここからが長い!

 

コロナ自粛ということばに寄りかかり、グズグズ。。。。

マスクをいいことに元からいいかげんだった身だしなみはさらに、いいかげんになり。

 

明日からは、ちょっとばかしはお化粧をし、10時までには、朝家事をすませよう。

そのあと、ブログを書いたり、モニターの仕事をしたり、お裁縫をしたり、本を読んだり、散歩をしたり、アマゾンプライムでドラマを見たり(の、どれかを)…。

メリハリをつけなくちゃ。

 

上の写真は、私のルーティン。

この紙を、手帳に挟んでいて、毎日チェックしていたんだけど、最近すっかりごぶさた。

トイレ・お風呂・洗面所・玄関・庭・窓ガラス1枚をとにかくざっとでも掃除したり、手入れしたりすることにしているのだけど、11時までにしたのは洗面所と庭とトイレだけ。

 

家事をフィットネスと思って、体を動かそう。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村