【7700円は高かったような・・・・??】~プリンターの接続と設定~

数日前にプリンターが壊れました。

5年以上使っているので、修理ではなく、買いかえることに。

f:id:seaside77:20201029074803j:plain

 

今までは、絶対確実だからということで、有線にしていましたが、今回は無線での利用にしました。


パソコン回りが、コードだらけで、うるさいし、近いうちにパソコン周りを見直したいと考えていたからです。


パソコンと、プリンターの接続と設定。

たぶん、あまり難しくない。

今までは、自分でやってきた。


でも、今回は、面倒に思え、

(ちょっとつまずいたらイライラしそう)買ったお店に頼みました。


代金、7700円!


若いお兄さんがやって来て、20分ほどサクサクやって終了。


特別な設定などなく、付属のCDを入れて、指示通りに進めるだけのようでした。


苦手なことをがんばって、四苦八苦しながら、7700円節約するか、苦手なことはお願いするか…。


次に似たようなことがあったら、どっちにしようか、迷いどころだ。


もしもに備え、とっておくコードには説明のメモを入れておく。(のちのち何のコードかわからなくなるのは目に見えているので。)


f:id:seaside77:20201029075930j:plain


絶対いらないコードは処分。


午後には、アルミ屋さんがやってきて、1分で窓枠から網戸を外し、5分で網戸張り替え終了。

プロっ!!


こないだの網戸屋さんは、足場を組んでの作業と言っていたのに。


計6分ほどで5000円なり!


でも、一つのお店を介して、別の業者が往復で2時間かけてやって来るのだから、妥当な報酬だろう。


これは、自分ではできませんでした!


とにかく、これで我が家の網戸は全部良好。


最近、出費が多いので、しばらくお金をかけないで、ごそごそと家の中をきれいにしていきたい。