カタログギフトで卵焼き器を選びました

ムスメにカタログギフトのカードをもらう

 

渡米直前に結婚式に招かれたムスメから、「引き出物のギフト、間にあいそうにないから、お母さんが好きなものを選んで」と、ギフトカードの写真が送られてきました。ふしぎな時代です♪

 

意外にほしいものはない

 

パソコンでログインし、さらっとカタログ内を見回しましたが、取り立ててほしいものがありません。(ごめんなさいね)

 

たぶん、この文章をお読みの皆さんも経験ずみでしょうが、カタログギフトの商品て、ちゃちですよね。(重ね重ねごめんなさい)

 

送るのもむずかしい

 

だって、その料金の中に、カタログ代だの、作業代だの、送料だの含まれているのですから、当然です。(もちろん、額次第で、どうにでもなるのでしょうが、そうなったらそれはそれで大変です)

 

5000円出したら、3000円くらいのものが届くといったところでしょうか?

かといって、何がほしいかわからない不特定の方々に、同じものを差し上げても、不要だったりする・・・・。

5000円で、おいしいお茶をお贈りしたとしても、急須でお茶は飲まないという人もいれば、お茶はいっぱいあるという人もいる。そんなご時世ですよね。

 

生活必需品を選ぶ

 

話を戻して。

欲張らずに、生活必需品を選ぶことにしました。

卵焼き器です。テフロンが劣化していて、買い替えたいなあと思っていたのです。

多少好みに合わないものが届いたとしても、長きにわたって使うものではありません。

 

 

さてさて、届いた卵焼き器です。

 

f:id:seaside77:20210429131720j:plain

 

いい感じです♪

新潟燕市で作られたものでした。それだけでもうれしい。

このたび、結婚式を挙げたムスメのお友達よ、おめでとう♪

れに、すばやくプレゼントを引き渡してくれたムスメよ、ありがとう。

 

大切に使わせてもらいますね。

 

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ