F社の12ヶ月定期購入を解約してもらいました

f:id:seaside77:20210529143726j:plain

 

さて、先日も書いていたF社の刺繍キット定期購入の話。

 

樋口愉美子さんの刺繍キットを月1で12ヶ月届けてもらうという契約です。

そのことは理解して申し込みました。

 

でも、届いたときに思ったことは・・・「ちゃち…。」ということ。(F社さん、ごめんなさい。あくまでも個人の感想です)

 

でも、でも、私は12回分契約した…。

次の月を楽しみにしてみよう^^

 

3回目までうけとってみて。やっぱり残念な気持ち。

(上の写真が今月分のものです。大きさの参考にティッシュボックスを置いてみました)

これに糸7種。針一袋。できあがり写真や刺繍のやり方がついています。

 

これまでにさまざまな手芸のキットを注文したことがあります。

(F社ではなく、小さな手芸店や布地屋さんで)

でも、届いたときに、残念ね気持ちになったことはありません。

 

だって、そんな品ものだったら、次はありませんからね。

 

F社の場合、12回で契約しているのですから、少々残念なものでも、自分が契約したんだからというので、ほとんどの人はその回数、購入し続けることだと思います。

でも、その次はないかな。。。

 

私、ダメもとで、電話してみました。(ネットでのお問い合わせというのもありましたが、これは直接お話ししてみた方がいいかなと思い)

電話番号は同封書類にあった問い合わせ番号へ。

 

事のいきさつと、私の気持ちを正直に述べ、あと9回分を、可能なところからでいいのでキャンセルにしてもらえないだろうかとお願いしてみました。

 

当然のことながら、「12回で契約しているからムリです」と言われたのですが、もう一度「可能な回数でいいのでお願いできませんか?」と言ったら、「では、今回は6月から停止ということにいたします」と言ってもらえました!

 

で、もう一度、やめたいと思った理由を聞かれたので、「3520円という代金だけど1500円くらいの価値しか感じず、これが延々と続くかと思うと残念な気持ちになる」といった旨のことを、声小さく言ったのでした^^;

(ごめんんさいね~。あくまでも個人の感想です。)

 

定期で購入するというものには、1度、お試し購入というのがあると、こういうミスマッチがなくていいかもですね。(私と違い、大いに満足して、毎回楽しみにしているという方もいることだと思いますよ)

私自身は、次から、何かを購入するときにはこんなことがないように気をつけようと思います。

 

F社さん、今回は私のムリなお願いを聞き入れて下さり、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ

  

豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com